スタッフブログ

 

新着情報

夕食メニューのご紹介

2017年4月14日

春メニュー

当院シェフ特製の春メニューのご紹介です。

・鶏肉のバルサミコ酢

・魚介のトマト煮

・紫キャベツとレーズンのサラダ

・ポテトとベーコンのスープ

・キウイ

鶏肉にあしらった黄色のパプリカ・スナップエンドウ、紫キャベツなどなど、色鮮やかな春らしいメニュー。

バルサミコ酢は、イタリアの調味料でブドウの果汁を煮詰めて作ったフルーツ酢です。

バルサミコ:しょうゆ:はちみつ 4:2:1の割合で

煮立てたソースは、焼いたお肉や野菜にとても合う便利なソースです。

是非皆さんもお試しください。

 

お花見

2017年4月10日

皆さんお花見はもうされましたか?

クリニック周辺では、衣笠山公園や通研通りの桜並木が有名です。

4月に入ってからお天気があまりよくなく、8日(土)9日(日)もあいにくの天気でしたね。

今が見頃の所が多く、今週末になるとだいぶ散ってしまうかもしれませんね(タイ~1

 あいにくの天気の中でしたがちょうど雨がやんでいたので

  千葉県へ旅行に行ったついでにお花見にやってきました。

sakura2

 千葉県館山市 城山公園の桜

sakura

     南総里見八犬伝で有名な、戦国大名里美氏の最後の居城跡である館山城跡にあります。

     館山湾が一望できるとても素敵なところでした絵文字2

母乳外来のご案内

2017年4月10日

春になってくると外で遊ばせやすくなったり、生活の変化もあり、卒乳や断乳する方が増えてきます。

授乳中にトラブルがあった人はもちろん、トラブルがなかった人でも奥に母乳が溜まっている方が多くいます。

どうしようかなとお子さんと相談に来る方、やめてみたら急に張りが強くて来る方、やめてからしばらくたつけれど違和感があってくる人などいろいろです。

身体も気持ちも軽くなるので、気軽に母乳外来を受診してください。

 SN3S1696

1 2 3

ページのトップへ戻る